SSブログ

いつのまにやら…

         クリスマスもお正月も節分も終わってしまった…

             なにかとバタバタと忙しかった


           クリスマスには私にもサンタがやってきた

                soraサンタとhinaサンタ。

           soraサンタからはシンプルなマグカップ。

          hinaサンタからは…あれは何ていうんやろ?

           カギにかぶせるカギの洋服みたいなヤツ。

                  キノコのヤツ。

                けっこうかわいいヤツ。

           ふたつとも私の“好き”にすごく近い。

         キノコは何かと大好きでキノコものも多いし

           マグカップはシンプルで色も形も

        私のことを考えながら選んでくれたな~って

             すごくわかるデザインやった。

    ふたりとも「お母さんやったらこんなん好きやろな~」って

  一生懸命考えてくれたのが目に浮かんで嬉しいクリスマスやった。

         年末はまたまたディズニーシーへ。

         年に3度もディズニーリゾートへ行くなんて 

           この先もう二度とないことやろう… 

  私 「すごいな、3回も来たで~、もういいやろ?お腹いっぱいやろ?」

 sora 「ううん、全然。何回でも来たいわ

            やっぱり…そりゃそうやろな…

        お正月は3日に三鷹の森ジブリ美術館へ。

           あっという間に冬休みは終わり。

     こないだの節分の日は試合で寒い体育館にいてて

        私は体が冷え切って疲れてしまったので

            豆まきどころじゃなかったのに

     hinaは「お母さん豆まきせなあかん鬼来るやん

              聾学校の幼稚部時代

         節分の時には鬼が来て豆まきをした。

          その鬼がハンパなく恐ろしい鬼で

    大人の私でもわかってても一瞬ひるんでしまうぐらいやった

          そのイメージがずっと残ってるらしく

     豆まきをちゃんとせな鬼が来る~と不安になるらしい。

         soraもその鬼を知ってるのでhinaが

         「お姉ちゃん、豆まきする?」と聞くと

       「うん」と言ってふたりで豆まきをしていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         最近気に入ってるモノがある。

         風呂敷、手ぬぐい、おひつ。

        和物が今、私の中で騒いでる。

         で、今は茶筒をさがしている。

    長く使えそうなお気に入りをじっくりさがそう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑うタイミング雪や~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。