SSブログ

笑うタイミング

         soraとhinaと3人で録画してるものを観ていた。

             おもしろくて笑える場面があった。


             hinaは私が笑った後に続けて笑う。

              soraが笑った時にいっしょに笑う。

    バラエティものやったらドカ~ンと笑うところがわかりやすいけど

       そうでないものは笑うところがいまいちわからんらしい。

               わからんっていうのとは違うか。

     字幕を読んでるから聞こえる人とは笑うタイミングが遅れるのか。

          笑ってもいいのか?あ、お母さんが笑ってる、

         お姉ちゃんが笑ってる、そうか笑うトコロか…とか

       笑うタイミングをどうも、hinaはうかがってるように思える。

      学校とかではず~っとそんな感じで息をひそめてるんやろう…

         なにがおもろいかわからんけど、みんな笑ってるし…

             とりあえず笑っておけば間違いないか。

              家ではおもろいときに笑えばいい。

     自分がおもろいな~って思ったときに思いっきり笑えばいいのにな。

           と、思ったのでわざわざ私は口に出して言ってみた。

                      soraに向かって

   「hina、どこで笑ったらいいのかわからんからお母さんが笑ってから笑ってるわ」

            hinaは「…そんなん言わんとって~や~っ

           「家やねんからおもろいなって思うトコで笑えばいいやん

                           と言うと

        「hinaはみんなが笑ったら笑うクセがついてしまったのだからムリ

                         仕方がないか…

              


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シール貼りいつのまにやら… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。