SSブログ

雪や~!

               昨日は朝からsorahinaと買い物に出かけた。

                          …車で


                      買い物をしてたらふたりが

             「お母さ~ん雪やで、ゆき~めっちゃ積もってるで

           雪に慣れてないふたりの言うことやから…と思いながら外を覗くと…

                        ホンマや雪や

                       雪国のように降っていた。

             私は「どうしよう、車、運転して帰れるかな?」と不安になる。

               免許を取ったのは雪国のくせに雪がある時期には

              一度も運転をしてなかったのでかなり不安な母やった。

          子どもたちはそんな母を心配しながらも雪が嬉しくて仕方がない様子。

             雪が降ってる間は大丈夫、道が凍りさえせえへんかったら

                          運転して帰れる。

                      そうは思うものの怖かった

             帰る道々、soraが「お母さん、雪が目に入ってきそうやな

                  運転してると窓ガラスに雪が迫ってくる感覚。

                          懐かしかった。

                      山にいてた頃を思い出す。

           無事家にたどり着いたsoraとhinaは雪で遊びたがっていたけど

                   道の上でべちゃべちゃなってる雪を見て

                   ちょっとテンションが下がってしまった

                        夕方からはバスケ。

                    この寒い中、よくがんばりました

     

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつのまにやら…空腹のデパ地下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。